厚木旅行

  • 2009.03.23 Monday
  • 01:32
先週、上京した折。ついでに神奈川の大川周明が晩年を過ごした家を見学しました。
大川周明っていうのはアレです、東京裁判で東條の頭を叩いた人というと分かりやすいかも。コーランを全邦訳したりしてます。
そんなわけで、大学で近代史を勉強しているという友達と一緒に行ってきました。






周明のお宅は厚木にあって、今は古民家として保存・公開されていました。明治にこの家を建てた豪農の屋号「山十」から山十邸と言うんだとか。
大きくて立派なおうちでした。
こんな広い所に奥さんと女中さんと三人で暮らしていたとは。彼が安楽に暮らしている傍で奥さんや女中さんは掃除が大変だったんじゃないかと思います(笑)。
天井が低い所があったので、背が高かったという周明は頭ぶつけたりしたんだろうなって思ったり。畳も小さいの。古民家はなごみますね…。
本当に綺麗で落ち着くところでした^^
春には梅や桜が咲いてもっと綺麗になるんだろうなあ。

東京行ってゴミゴミした気分でしたが、ここに来てリフレッシュできました。
そして今は地元に戻って自宅で缶詰状態。
そこまで仕事が詰まっているわけではないけれど、外に出ると何かしらお金を使ってしまうので我慢しているのです…。しかし動かないでいれば脂肪がたまってしまう…。

無双の新作

  • 2009.03.02 Monday
  • 00:14


「真・三国無双 MULTILAID」をプレイしています。
プレイしすぎですごく…手が痛いです。
そして手だけではなく、肩も凝るし目も痛い。何より意外な事は足がむくんでしまっている事。どうやら力んで踵に体重をかけているらしい…。
おかげで登山した時のように足の裏と甲がむくんだり痛んだりと訳の分からん状態になってます。これで登山と同じくらいカロリー消費してたらいいのですが、なんせ実際動かしているのは指だけなのでそれは無理な話。
ああ、運動しなきゃな…と思いながら画面の向こうの夏侯惇ばかりが飛んだり走ったりを繰り返しているという状況です。
Wiiフィット買うか(結局ゲームじゃないか)。

携帯の

  • 2009.02.15 Sunday
  • 01:17


携帯の電池が古くなっていたのを交換しました。
本当は先月注文して、すぐ交換できるはずだったのが、在庫切れかなんかで随分待たされてしまった。
注文した時点で電池はかなり膨張してしまっていたのですが、交換時にはさらに悪化、電池カバーを押し上げて結構な隙間ができるほどで、本当爆発するんじゃないかと思いました(でも使い続けるしか…)。
そういえば最近中国で携帯の電池が爆発して死者が出ていましたが…。
自分がああならなくて良かったです。
今度からは電池の状態をこまめにチェックしようと思いました。

それで、電池が遅くなったお詫びみたいな形でストラップを貰いました。
白い犬のお父さん。
押したら喋るやつ。
実際手に取って見ると思ったより可愛かったです。
携帯にはせんとくんを付けてるので、家の鍵に付けてあげました。

あ、そういえば私お父さんのデコメとかも作ったことあるんだった。
たぶん今でもモバゲータウン辺りで配布されてるはず…。
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    マンガ出ました

    • 2008.12.14 Sunday
    • 12:05
    戦国マンガ、無事に好評発売中です

    「世にも奇妙な日本史伝説」  宙出版 420円



    マンガ1話と裏表紙のカラーを担当しました。
    あ、冨永逸生って名前でやってます。
    前から三番目くらいに描いてますんで探してやって下さい。
    マンガは上杉謙信女性説ネタです。

    この本、個人的には上杉しょうへい先生の4コマで松永久秀が出てたのが嬉しかったです。ひげもじゃやけど。ヒサタンカワユス。
    あ〜しかし実物見るまですごい緊張しました。見本誌が一昨日届いて。
    最初ロクに直視できなかったけど、今ちょっと慣れた。
    いやー、しかしもっとマンガ上手くなりたいと思いました。
    勉強しよう。

    れっくり

    • 2008.11.20 Thursday
    • 02:14



    「レッドクリフ」観に行って来ました。

    すごい面白かった〜!

    というわけで今日のラクガキはレッドクリフっぽい感じ。相変わらず似てない似顔絵ですみません。


    以下ネタバレてるかも




    続きを読む >>
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -