カカポカカポカカポ

  • 2010.03.09 Tuesday
  • 03:11


今日描いた絵

ニュージーランドの飛べないオウム、カカポです。
カカポのつもりです。
実際はこんな積み重なる事はないと思いますが。

YOUTUBEでカカポの動画を見て以来カカポに心を奪われています。
http://www.youtube.com/watch?v=6A7uFSbRJ5wかわいい…!!
丸い体も体と不釣り合いな小さい羽根も丸い顔も全部可愛い。

だけどカカポは絶滅寸前の種で、ニュージーランドで熱心な保護活動が行われているようです。頑張って今123羽まで増やせたとのこと(前は50羽くらいまで減っていたとか)。
私にも何かできる事をしたいな。
遠く離れた日本からじゃ募金くらいしかないけど。

いつかニュージーランドにも行ってみたいです。
カカポに会えなくてもオセアニアの自然は一度は肌で触れてみたいな。