漫画の新聞

  • 2010.03.06 Saturday
  • 02:46
漫画の新聞に私のマンガが掲載されていました。
良かったらご覧ください〜

米アップル、大企業M&Aを過去検討
米アップル、大企業M&Aを過去検討



アップルはノリノリですね。

個人的にはiPadの発売が楽しみです。
早く買いたいなあ。

好評発売中!

  • 2009.07.02 Thursday
  • 00:52
すごーく、久しぶりの更新です。
久しぶりだと何を書いていいのかわからなくなるので、今後は出来るだけ気楽に更新しようと思います…。


さて、私が参加したマンガ本が好評発売中です。



「イケメン戦国武将 忠義編」 7月1日発売(ゴマブックス刊)

イケメンですよ、イケメン!
私のイラストではないけれど、イケメン政宗が目印です!
忠義編以外にも情愛編、友情編が同時刊行です。
マンガやコラムがいろいろ。ギャグからシリアス、夫婦愛からBL風味まで色々とある感じです。
私は北条氏康の子供時代を題材に1本描きました。子供だからイケメンじゃないけど、なるべく美少年になるように頑張りました。
忠義編、個人的には大竹直子先生のマンガが載ってるのに興奮しました。
あとね、三好義賢のマンガもあるよ!三好好きにはたまらない…。

良かったらお手にとっていただけると嬉しいです^^

今は次回作を執筆中。執筆しようとしている、というか(遅い!)。
危なそうですが、面白いもの描けるように頑張ります!


さらに、「横浜Walker」でもわたしのイラストが載っています。
2WEEKSカレンダーというコーナーです。
毎号テンプレっぽく同じ絵がちょこんと載っているので神奈川近辺にお住まいの方は見て頂けると嬉しいです。


6月はお仕事がいっぱいいただけて嬉しかったです。
忙しいってありがたいことですね。

マンガ出ました

  • 2008.12.14 Sunday
  • 12:05
戦国マンガ、無事に好評発売中です

「世にも奇妙な日本史伝説」  宙出版 420円



マンガ1話と裏表紙のカラーを担当しました。
あ、冨永逸生って名前でやってます。
前から三番目くらいに描いてますんで探してやって下さい。
マンガは上杉謙信女性説ネタです。

この本、個人的には上杉しょうへい先生の4コマで松永久秀が出てたのが嬉しかったです。ひげもじゃやけど。ヒサタンカワユス。
あ〜しかし実物見るまですごい緊張しました。見本誌が一昨日届いて。
最初ロクに直視できなかったけど、今ちょっと慣れた。
いやー、しかしもっとマンガ上手くなりたいと思いました。
勉強しよう。

マンガ仕事

  • 2008.11.19 Wednesday
  • 03:41


11月29日に宙出版から発売の「歴史真相ミステリー 戦国時代(仮)」でマンガを1本とカラーイラストを1点描きました。
コンビニコミックです。
コンビニでそれらしい本を見かけたら立ち読みしてもらえると嬉しいです。
是非、よろしくおねがいします!

→アマゾンじゃここ


なので、今日の絵はそのマンガの一部(描きかけ時)
このくらいなら見せても大丈夫だろう。
発売されたらまた何か載せますね〜

この原稿を土曜日に提出して、月曜に2点ほど修正して提出。
自分の仕事は一応ここでひと段落つきました。
商業誌でのマンガ掲載は初めてなのでどんな風になるのか本当に楽しみです。ワクワク。


あ、それからサイトを久々に更新。
イラスト2点とマンガを1点追加しました。
http://yukinaga.jp/

せんでん?

  • 2008.10.11 Saturday
  • 01:35
「横浜ウォーカー」の別冊MOOK「川崎市ウォーカー」(17日発売)のカットを3点担当しました。
私が角川デビューを果たした記念すべき(?)一冊です。
関東地区にお住まいの方は是非お手に取って私を探して頂けると嬉しいです。

17日なのでもうすぐですね。

もう11日…。

既に10月も3分の1過ぎてしまったという事に驚きを隠せません。




最近描いた絵の一部でも。

友達がモンゴルに旅行に行って馬を乗り回したそうで、ちょっと羨ましかったです。