ペットの話

  • 2010.04.06 Tuesday
  • 00:12


デグーのケージを新しくしました。
水色と黄色が可愛いです。
実はハムスター用のだったので大きさを心配していたのですが、大きめに作られてるみたいで大丈夫でした。
ただ回し車は備え付けのモノは小さすぎたのでデグー用のを取りつけましたが。

なかなかいい感じです。

カカポカカポカカポ

  • 2010.03.09 Tuesday
  • 03:11


今日描いた絵

ニュージーランドの飛べないオウム、カカポです。
カカポのつもりです。
実際はこんな積み重なる事はないと思いますが。

YOUTUBEでカカポの動画を見て以来カカポに心を奪われています。
http://www.youtube.com/watch?v=6A7uFSbRJ5wかわいい…!!
丸い体も体と不釣り合いな小さい羽根も丸い顔も全部可愛い。

だけどカカポは絶滅寸前の種で、ニュージーランドで熱心な保護活動が行われているようです。頑張って今123羽まで増やせたとのこと(前は50羽くらいまで減っていたとか)。
私にも何かできる事をしたいな。
遠く離れた日本からじゃ募金くらいしかないけど。

いつかニュージーランドにも行ってみたいです。
カカポに会えなくてもオセアニアの自然は一度は肌で触れてみたいな。

漫画の新聞

  • 2010.03.06 Saturday
  • 02:46
漫画の新聞に私のマンガが掲載されていました。
良かったらご覧ください〜

米アップル、大企業M&Aを過去検討
米アップル、大企業M&Aを過去検討



アップルはノリノリですね。

個人的にはiPadの発売が楽しみです。
早く買いたいなあ。

テスト

  • 2010.03.03 Wednesday
  • 18:59






好評発売中!

  • 2009.07.02 Thursday
  • 00:52
すごーく、久しぶりの更新です。
久しぶりだと何を書いていいのかわからなくなるので、今後は出来るだけ気楽に更新しようと思います…。


さて、私が参加したマンガ本が好評発売中です。



「イケメン戦国武将 忠義編」 7月1日発売(ゴマブックス刊)

イケメンですよ、イケメン!
私のイラストではないけれど、イケメン政宗が目印です!
忠義編以外にも情愛編、友情編が同時刊行です。
マンガやコラムがいろいろ。ギャグからシリアス、夫婦愛からBL風味まで色々とある感じです。
私は北条氏康の子供時代を題材に1本描きました。子供だからイケメンじゃないけど、なるべく美少年になるように頑張りました。
忠義編、個人的には大竹直子先生のマンガが載ってるのに興奮しました。
あとね、三好義賢のマンガもあるよ!三好好きにはたまらない…。

良かったらお手にとっていただけると嬉しいです^^

今は次回作を執筆中。執筆しようとしている、というか(遅い!)。
危なそうですが、面白いもの描けるように頑張ります!


さらに、「横浜Walker」でもわたしのイラストが載っています。
2WEEKSカレンダーというコーナーです。
毎号テンプレっぽく同じ絵がちょこんと載っているので神奈川近辺にお住まいの方は見て頂けると嬉しいです。


6月はお仕事がいっぱいいただけて嬉しかったです。
忙しいってありがたいことですね。